2016年3月8日火曜日

イオン春日井店に春日井市のキャラが集合!


先週日曜日のお話。
愛知県春日井市の、イオン春日井SCにはご当地キャラが登場していました。

現れたのは、春日井サボテンのキャラ「春代」「日丸」「井之介」の3体と、春日井市の防災キャラ「はるかぜちゃん」。
サボテンのキャラの3体の頭文字をとると「春日井」になるわけです。

そして、防災キャラの「はるかぜちゃん」。
防災頭巾と掛け合わせて赤ずきんちゃんのような風貌をしています。
店舗の入り口では防災グッズの展示もしていました。



さて、店舗外に設けられたステージではヒーローショーが開催されました。




昨年、地元でテレビ放送もされた「ゆめクリワールド」のキャラたちによる、ゆめクリショー。
ドリームレンジャーがしっかりきめます。

スピード感ある立ち回りに引き込まれるヒーローショーですが、もともとのキャラたちは春日井市内の小児科の方が考えられたもの。
そういう意味では春日井市のご当地ヒーローなのです。(ちなみに前日には同じく春日井市のカスガイガーがショーをしていました)


最後にはAEDで心肺蘇生をする、ゆめクリワールドらしい終わり方。
このあたりにショーの目的があるわけです。
しっかり心肺蘇生とAEDの使い方を会場のお子さんたちに伝えていました。


ショーの終了後行われたグリーティングには、サボテンのキャラたちも登場。


そして記念写真。
春日井市内のキャラでコラボとなりました。



以上。

0 件のコメント: