2016年2月27日土曜日

しまさこにゃんお誕生日会


先週日曜日のお話。
滋賀県彦根市へと足を運んだ私は、ひこにゃんに会いに…


…と言いたいところですが、ひこにゃんのライバルキャラともいえる「しまさこにゃん」のお誕生日会へと足を運びました。
今年でひこにゃんより1歳若い9歳になる「しまさこにゃん」。



彦根市の中心部にある、千代神社の施設をお借りして行われた誕生日会。
しまさこにゃんのデザイナーである、やまもとひまり氏をはじめご縁のあるキャラが集まりました。


千代神社に初登場になったのは、同じ彦根市内のビバシティ彦根のキャラ「ビバッチェくん」。
お世話になっている、やまもとひまりさんにもプレゼントを渡していたビバッチェくん。


他にも様々にキャラから、お客様からプレゼントをもらっていたしまさこにゃん。
お酒が好きなキャラというのが定着しているので、圧倒的にお酒のプレゼントが多かったようです。

キャラクターグッズの一番最初がお酒なんです、しまさこにゃん。


この日は、関ヶ原町で活動する「関ヶ原組」の方々も来ていまして、関ヶ原組の島左近&奈良県平群町の左近くん&しまさこにゃんという、同一モチーフが3体並ぶという奇跡がありました。


お客様と触れ合いながら盛り上がったしまさこにゃんお誕生日会となったのでした。


以上。


0 件のコメント: