2014年12月24日水曜日

ゆるクリ2014 前編


先週土曜日のお話。

今でも、やななのフラッグが立つ岐阜市柳ヶ瀬商店街にこのイベントが再びやってきました。



柳ヶ瀬商店街のクリスマスイベント「ゆるクリ」です。

今年で5回目となりますが、今年はナンバー1のキャラを集めるという触れ込みのもと集まったナンバー1キャラが5体、集まったキャラは全部で60体以上!

集まったナンバー1のキャラは、テレビで現在話題沸騰中の茨城県非公式キャラ「ねば~る君」に、ゆるキャラグランプリ2014優勝の群馬県マスコットキャラ「ぐんまちゃん」、今年開催となったご当地キャラ&ヒーロー大合戦で優勝(公式キャラ枠)した鹿児島県伊佐市公式キャラ「イーサキング」。



そして、背の高さなら日本でナンバー1、3.5メートルの「お城ロボ」
(写真は背中からのもの。背の高さが分かりやすいかと)



そして、今や子供たちに人気ナンバー1となっているアニメ妖怪ウォッチの「ジバニャン」も登場!
こちらは整理券を取って撮影会をする形でした。



そんなわけで、この混雑。
多くのお客様が柳ヶ瀬商店街を訪れていました。



イベントではキャラたちのPRだけでなく、ライブなんかもあったりしたのですが、続きは次に書きますね。

0 件のコメント: