2014年12月10日水曜日

恵那ふるさとまちなか市 前編




先週土曜日のお話。
岐阜県恵那市の「恵那ふるさとまちなか市」へと足を運びました。

ステージでは様々なダンスやライブもありましたが、ご当地キャラも集合しました。
上の写真が、恵那市のマスコットキャラクター「エーナ」。初対面でした。


そして、恵那市を南北に走る明知鉄道のキャラ「てつじい」。
汽車がモチーフの分かりやすいキャラですね。


お隣の中津川市からは「にゃかつがわ君」が登場。こちらも初対面でした。



初対面だったキャラはほかにも。
愛知県南知多町の非公認キャラ「フランソワーズ ビワ」さん。
スカートの部分が枇杷になってますね。そして喋ります。


なぜかメロン熊まで恵那に現れて大変なことになったりもしてましたが。


イベントは午前と午後の2回ありまして、午前は雨の都合でステージに屋根が付いたのでちょっと見づらい展開に。
午後からはステージに屋根が無くなって見やすくなったので、そのあたりの様子を次に書きますね。

0 件のコメント: