2014年12月11日木曜日

恵那ふるさとまちなか市 後編



午後からのステージでは雨が止みました。

メロン熊が荒ぶりすぎて大変だったりもしましたが…(汗)


東濃地域のキャラが一堂に集まった格好になりまして、瑞浪市からは「すえっこくん」&「窯之助」、土岐市からは「とっくりとっくん」が来ていました。
更に県境を越えた豊田市からも「五平マン」が登場。東濃地域でも名物の五平餅がモチーフです。



さて、日本で有数の背の高さを誇るご当地キャラ「お城ロボ」は車輪を付けて登場。
ちょっと背が低くなってますが、それでも背が高かったです。


あと、飛騨高山・お猿のくぅはステージが長いのでパイプ椅子に座ってました(笑)



なんだかんだで、恵那市のエーナ&てつじいのお誕生日会がキャラたちのPRタイムのあとにありまして、最後には参加キャラから誕生日プレゼントも。
にゃかつがわ君からはブーケをもらっていたエーナでした。


ミナモダンスの後の集合写真。
岐阜のキャラが一堂に集合となった、恵那のイベントでした。

0 件のコメント: