2014年12月18日木曜日

久々の名古屋おもてなし武将隊、三英槍



先週日曜日のお話。
午前中は名古屋城へと足を運び、名古屋おもてなし武将隊に久々に会ってきました。


今回いたのは、加藤清正に


前田慶次、


そして前田利家と、三英槍での出陣でした。
陣笠は元気!と踊舞の2名。



寸劇は桶狭間の戦いでした。
前田慶次が「わしを殴れ!」と言い出す内容のもの。


大変寒い中、多くのお客様、そして外国人の方も多くみえていて、落とし物があったわけです。
時計なのですが、どういうのか説明しようと3武将で必死になっていました(笑)。


ちなみに、名古屋市のキャラである「はち丸」もこの日は名古屋城正門前に出没していました。
さりげなくサンタ棒をかぶっていたり、手袋がきれいになっていました。

以上。

0 件のコメント: