2014年12月19日金曜日

にっしん体操大会、ご当地キャラ集合+オカザえもん氏登場!



先週日曜日の午後からは、愛知県日進市へ。
「にっしん体操大会」なるイベントが行われていまして、日進市と周辺市町のキャラが集合したのです。


初対面だったのが、JAあいち尾東の「いなほちゃん」と「おにぎりくん」。
日進市をはじめとした名古屋市東部を範囲としているJAのキャラです。


そして、日進市の健康づくりキャラ「ヘルピー」も初対面。
ベタにヒヨコのキャラでくせがないのがいい感じ。



さて、イベントのメインは大ホールで開かれていた「にっしん体操」の披露。
市内の団体がそれぞれに体操をしていました。


もちろん、日進市のキャラである「ニッシー」も。
2分弱の体操です。




そんな大会に、審査員として呼ばれた一人が、岡崎市の「オカザえもん」氏でした。
しっかりと審査員席でそれぞれの団体のにっしん体操を見ていました。


大ホールのステージにもご当地キャラが集合!
それぞれに簡単なPRをしていました。

まだ見ぬ愛知のキャラに会えた日進市でした。

0 件のコメント: