2013年8月7日水曜日

ゆるキャラまつり2013in信州 中編


前回の続きで。

ゆるキャラまつり2013in信州はちょっと変わったところがありまして、普通にゆるキャラと触れ合うこともできるのですが、時間帯ごとにキャラたちがステージ脇のスペースに集まってくれて、お客様との記念撮影ができるようになっていました。
ちなみに、この記念撮影は500円で写真をすぐに渡してくれるというもの。

ただし、ロープの外から撮る分にはタダなのでちょこちょことキャラだけのところを撮ってみました。

 
なんというか、組み合わせはランダムで予定も出てないので、出たとこ勝負な感じ。
 
 
あまり人が来ないと暇になるので、キャラがこんな感じで顔を出したりしていました。
 

 

すっかりベンチに座っている、池田町の「ふーみん」ですね。

 
下條村のカッセイカマンが混ざっているので、カオスすぎる集合写真となりました。アルクマに被っているし(笑)
 
 
あと、この白馬村のキャラは何とかしてください(笑)


 
イベントの最後にはキャラたちが中央にあるリングを囲って盆踊りをしました。
他のゆるキャラ集合イベントでは見られない珍しい風景でした。

 
一口にゆるキャラと言っても、萌えキャラ寄りなのもいましたが、なぜかそこに混ざる「しまねっこ」。
イベントの後半のほうでは面白い組み合わせの写真なんかも撮れたりしました。
 
 
一日中イベント会場となったエムウェーブで過ごしていたわけですが、動画が間に合ってないので、次で載せますね。



0 件のコメント: