2016年9月7日水曜日

佐賀のご当地キャラ、大阪駅に集合!


先週土曜日のお話。

はるばる大阪まで足を運びまして、JR大阪駅で開かれていた佐賀県のPRイベントへと足を運びました。


イベントでは、佐賀県各市町の物産の販売や、写真のような佐賀県と有名コンテンツとのコラボグッズが展示されるなどしていました。


さて、参加していたキャラの中には私が初対面のものも。

「さがみかんきち」は佐賀ミカンのPRキャラとなっており、頭が見たままミカンですね。
もちろん、佐賀ミカンの販売もおこなわれていました。



嬉野市の「ゆっつらくん」も初対面。
美肌の湯として有名な嬉野温泉がある町なので、いかにもなキャラです。

嬉野温泉は一度だけ入ったことありますが、ぬるぬると化粧水のような温泉でした。


そのほかにっも、最近できた佐賀県の観光PRキャラ「壺侍」や、神埼市の「くねんワン」「くねんニャン」、


唐津市の「唐ワンくん」、鳥栖市の「とっとちゃん」と、佐賀県の各地からキャラが登場していたのでした。

特に唐ワンくんと壺侍は何度もでてお客様と触れ合っていた次第。



以上。

0 件のコメント: