2016年9月20日火曜日

イナズマロックフェスに行ってきた


先週土曜日のお話。
滋賀県草津市で行われた「イナズマロックフェス」に足を運びました。

いつもイベントにいくと「タボくん」がPRしているイベントですが、T.M.Revolutionの西川さん主催の野外フェスですね。




ライブはそれはそれとして、このイベントにはゆるキャラも多数登場するのです。

滋賀県だけに滋賀のゆるキャラが集合してのPRと、ブースでの物販などを入り口付近で行っていました。
ちなみに写真左から2体目の「たび丸」が草津市のキャラですね。


更に、タボくんのお友達キャラも登場。
イベントでよく一緒になるキャラが遊びに来てくれました。



タボくんバンドのパフォーマンスに登場して、みんなでパフォーマンスも。


腕相撲対決なるものもしましたが、こちらはタボくんの優勝でした。



そして、イベントの終わり掛けになって登場したのは「くまモン」。
西川さんが熊本県に寄付したご縁で、駆けつけてくれました。
また、イナズマロックフェスの物販ではタボくんとのコラボ商品も販売され、こちらは売り上げがそのまま熊本県の復興支援のために募金されるそうです。


こうして、多くのゆるキャラでにぎわったイナズマロックフェス・龍神ステージ。

ライブのほうも大盛り上がりだったようですが、2日目の夕方にテレビ報道のとおり中止になってしまったのは惜しいところですね。
ゆるキャラのほうはがっつり2日目も登場できたようです。




以上。

0 件のコメント: