2016年9月21日水曜日

いいともあいちフェア、忍者隊&オカザえもん氏登場!


先週日曜日のお話。

17日~19日にかけて、イオンモールナゴヤドーム前SCでは「いいともあいちフェア」が開催されました。
愛知県内の物産を食品売り場前で販売しており、様々なものがあると改めて確認する機会になりました。

さて、足を運んだ18日には愛知県知事を呼んでのセレモニーが開催され、イオングループから愛知県へ寄付金が贈呈されました。



その後、ステージには「徳川家康と服部半蔵忍者隊」が登場。


月影・助乃心・水蓮の3名と、メンバーは半分ですがしっかり演武を魅せました。
近距離で見られる数少ないチャンスとなりました。


演武するだけでなくて、忍者道具の解説・あいちトリエンナーレのPRなどもこなしていました。


名古屋市のマスコットキャラの撮影会を挟んで…



岡崎市の「オカザえもん」氏が登場!
あいちトリエンナーレでは岡崎も会場になっているので、そのPRに駆けつけました。


動画を見ると分かるのですが、難問を出してしまうという痛恨のミス。
2度目の出没のときには選択肢を用意していたようです。

様々なアートに岡崎で触れられるそうなので、足を運んではいかがでしょうか。



以上。

0 件のコメント: