2016年9月14日水曜日

東海テレビこどもまつりに、ゆるキャラが登場!


先週土曜日のお話。
名古屋市内の吹上ホールでは「東海テレビこどもまつり」が行われました。

日曜日には「ゆるキャラグランプリ」の中間発表も行われたのですが、前日の土曜日にも会場内にゆるキャラが登場していました。


私の住む町のお隣、愛西市の「あいさいさん」も登場してPRです。



初対面だったのが、ブラザー工業の非公式キャラ「ボビンマン」。
ミシンの下に入っているあの部品がモチーフですが、名古屋市の有名企業にまさかのキャラがいました。



そして、愛知県では人気の知立市「ちりゅっぴ」も登場。
しっかり、こちらはゆるキャラグランプリも見据えていますね。


イベントの性質上、熊本県の「くまモン」も登場。
ゆるキャラグランプリ2011で優勝して以降の活躍はご存知の通り。


ちなみに昨年優勝の「出世大名家康くん」は、今年できた「出世法師直虎ちゃん」と共に来ていました。
来年の大河ドラマに向けて作られたキャラですね。




以上。

0 件のコメント: