2016年8月29日月曜日

にっぽんど真ん中まつりに、今年もみどりっち・ゴーちゃん等


先週土曜日のお話。
金・土・日で名古屋市内で開催された「にっぽんど真ん中まつり」へと足を運びました。

よさこいの演舞が栄を中心に名古屋市内とその周辺で行われる、大きな祭りです。


今年もまた、名古屋市緑区からチーム「みどりっち」が参戦。


緑区内の地域のことを盛り込んだ音楽と共に「ダンシングみどりっち」が踊ります。
これが良く跳ぶのです。


そして、こちらも昨年に引き続き「安濃津よさこい」のみなさん。


津市の観光PRキャラ「ゴーちゃん」が登場していました。
昨年とはまた違う演武を見せていた皆さんでした。


さて、今年は「あいち戦国姫隊」も参加していまして…


「みなひめちーむ」として、姫隊のメンバーに一般の女性を加えた大所帯で登場。
よさこいとはちょっと違った音楽でしたが、ダンスを披露しながらパレードしていました。


このほかにも多数のチームが参戦、そして日曜日には「妖怪ウォッチ」のキャラたちがパレードしたり、ステージには名古屋おもてなし武将隊が登場するなどしていた、にっぽんど真ん中まつりでした。



以上。

0 件のコメント: