2016年9月14日水曜日

ふるさと全国県人会まつり、今年も大盛況!


先週土曜日のお話。
毎年恒例の「ふるさと全国県人会まつり」が名古屋市内で行われました。


オープニングからゆるキャラが大集合!
50体余りが集まったのだとか。

北海道から鹿児島まで万遍なくゆるキャラがやってくるのがこのイベントの特徴、そしてイベントの名前どおり県のキャラが多めに来るのです。



オープニングには、くまモンも登場。
せんとくんともご対面です。


今回初対面だったのが、秋田県の「んだッチ」(写真左)。
かつてスギッチが引退する代わりに登場したような報道もありましたが、スギッチも健在でした。
ちなみに、なまはげがモチーフの「んだッチ」。


広島県北広島町の「花田舞太郎」も初対面。
広島カープ優勝の直前だったので、ステージではカープの歌で踊るなどという大胆なことをしたようです。しかも読売新聞のイベントだというのに(笑)。



そして、いつもカメラに収まりきらないゆるキャラ大集合も。
とにかくトリピーが動くわ、キャラが横に広がりすぎるわとゆるゆるなのです。
集合写真のあとには、お客様とのふれあいもありました。


例のごとく和歌山県、有田みかんの「ミカピー」は空気を抜いて荒ぶっていたのですが…


今年県人会まつりに初登場だった、山形県の「ペロリン」はお得意の逆立ちを披露。
これには名古屋のお客様もびっくりしていました。


大変多くのお客様でにぎわっていた、県人会まつりでした。





以上。


0 件のコメント: