2016年5月23日月曜日

名古屋おもてなし武将隊、信長様&清正様お披露目!


昨日のお話。

名古屋城には「徳川家康と服部半蔵忍者隊」の方がいたわけですが、その目の先にあったものは…



生まれ変わった、名古屋おもてなし武将隊の織田信長様でした。

3月末でいったん出立されていたのですが、再び天から地上に戻ってきました。
もちろん、信長らしい堂々たるお姿。


この姿に会場に居た武将隊のファンの方々も釘付けになりました。
とにかくカッコいいのです。


そして、加藤清正様も生まれ変わりました。


以前のイメージをそのまま若くしたような、そんな清正様でした。
今後どのようになっていくのか、そして熊本の清正様とはどのように絡まれるのか楽しみなところです。


もちろんお披露目だけに全員演武でした。



お披露目のあとにすぐさま行われたのは「なごやめし博覧会」のスペシャルサポーターの委嘱式。

手羽先や味噌カツを代表とした、名古屋のグルメをPRするために頑張ってもらいたいということなのです。
ちなみに、信長様は「あんかけスパ」が好みとか。


これから名古屋を盛り上げるために、新しい信長様と清正様に期待しましょう。



以上。

0 件のコメント: