2016年5月10日火曜日

ハコモさん大活躍?の、かも1グランプリへ行ってきた


8日、日曜日のお話。
岐阜県坂祝町で開催された「かも1グランプリ」へと足を運びました。

可児市・美濃加茂市を中心とした可茂地区のグルメが集まるイベントで、毎年多くのお客様でにぎわいます。


さて、このイベントでデビューした過去があるのが可児市無認可キャラの「ハコモ」さん。
今年もまたモノを食べるわ、ビールを飲むわときたものです(笑)。


そして、メインMCの三ツ星ジョージさん(芸人)の後ろでサブMCを務めるハコモさん。
キャラの解説を色々としていました。



岐阜県のイベントだけに、岐阜県の公式キャラ「ミナモ」も登場。
しっかりハコモさんも共演していました。


初対面のキャラは居なかったかわりに、七宗町の「レッキーくん」「レッキーちゃん」の着ぐるみがリニューアルされていました。
若干丸みを帯びていますね。



昨年見ておいて名前が分からなかった、岐阜農林高校のキャラは「もーりん」(写真右)と言うそうで。


大変多くの人でにぎわった、かも1グランプリでした。


以上。

0 件のコメント: