2016年5月17日火曜日

愛知ローカルヒーローステージ、前編


15日日曜日のお話。

愛知県西尾市の愛知こどもの国で開かれた、愛知ローカルヒーローステージへと足を運びました。
愛知県内のご当地ヒーローが14団体集まるという、豪華なイベントでした。



イベントの最初を飾ったのは、地元・西尾市の「カテキング」。
西尾だけに抹茶のカテキンから名前が付けられています。

イベントの最初から派手なアクションを見せてくれました。



別のイベントで見たときはよく分からなかった、小牧市の「檄龍刀神ジャンスカー」。
ショーではこちらも軽快なアクションで魅せます。



弥富市の「弥富戦隊ヤトレンジャー」。
名古屋よしもとの芸人さんがかかわっているショーだけに、ヒーローがいきなり着替えだしたり、体型が急に変わっているところを悪役に突っ込まれたりなど、笑える要素を盛り込んでいました。


こちらは、愛知県西尾市で新たに作られた「三河雷伝エメラルドサンダー」。
これから活動されるということで、この日はお披露目だけでした。


こちらは、愛知県半田市の「獣神ハンダーFOX」。
イベントのMCをしていた「デブーマスク」さんが紛れ込んでいますが、このキャラがこの日のステージで重要なキーマンだったりしたわけです。

そのあたりを含めて後編に続きます。

0 件のコメント: