2015年11月4日水曜日

オカザえもんとご当地キャラ大集合! 前編



先週のお話。
愛知県岡崎市の岡崎公園で「ご当地キャラ大集合! オカザえもんのおともだち101人プロジェクト 再会」が土日にわたって開催されました。
昨年何度かに分けて開催されたご当地キャラ集合イベントが、再び岡崎で開催となったのです。

私は2日目に足を運んで楽しんできました。


もちろん、オカザえもん氏が登場していたのですが…


岡崎といえばこちらも。
グレート家康公葵武将隊の方々も、会場に現れてキャラと絡んだりお客様との写真撮影に応じたりしていました。

写真は栃木県佐野市の「さのまる」が写っていますね。


「再会」と言いながらも、初対面のキャラも複数いたので紹介を。

名古屋市を拠点に活動している「いっせー」。
何故か演歌歌手の方がアテンドで居たり、目立ちたいのが目的だと謎が多いキャラでした。


小牧長久手の戦いというと徳川家康がかかわっているわけですが、愛知県小牧市からは「こまき山」なるキャラが登場。
この見た目が小牧市公認キャラですからびっくりなのですが、市の中心部にある小牧山に間違いはありません。


三重県明和町・いつきのみや歴史体験館の「めぇめぇ」。
羊がモチーフです。


名古屋にある居酒屋・がブリチキンの「がブ吉」。
名前の通り、鶏肉がメインの居酒屋です。


岡崎市非公認の「パンダ犬」さんもこうしてステージに登場。
濃い目のキャラが集まったイベントとなっていましたが、まだ書きたいことがあるので次に書きますね。

0 件のコメント: