2015年11月18日水曜日

大和高田・未来は元気フェスティバル 前編




先週土曜日のお話。

奈良県大和高田市でご当地キャラが集合する大きなイベントがありました。
地元の商店などが出品するイベントの中で一緒に行われていました。

オープニングには石田洋介さんが登場&全キャラ集合でイベントを華やかに飾りました。


その後、ステージで次々とご当地キャラが登場してPRタイムがつづいていくわけですが…


今回、わざわざ奈良に足を運んだのは初対面のキャラの多さ。

奈良県河合町の「すな丸」。
地元で行われる砂かけ祭りがモチーフになっています。


奈良県広陵町の「かぐやちゃん」。
見たまま、かぐや姫ですね。


奈良県香芝市の「かっしー」。
顔が市章をモチーフにしています。大和高田市のお隣の町。


奈良県生駒市の「たけまるくん」。
竹ではなくて、市内で生産が盛んな茶筅がモチーフ。


奈良県のお隣、大阪府羽曳野市の「つぶたん」。
ブドウがモチーフになっています。


大阪府松原市の「マッキー」。
ゆるキャラグランプリで100位以内にならないと、公式キャラを辞めると宣言したそうですが、いかに?
市の木が「松」で、市の花が「バラ」なのでキャラの頭に松とバラが付いています。


その他色々とあったイベントですが、書き足りない分は後編で書きますね。

0 件のコメント: