2015年7月2日木曜日

全国メロンサミットinふくろい


先週日曜日のお話。
静岡県袋井市で開催された「全国メロンサミットinふくろい」へと足を運びました。


メロン業界としては初の試みだそうで、全国のメロン産地が集合して会議(前日の土曜日に開催)を行ったり、消費者向けに展示会を開催しました。
展示会の会場となったエコパアリーナでは、各地のメロンを食べ比べたり、メロンの販売、メロンパンのコンテストなどなど、メロンで一杯でした。


そして、メロン絡みでメロン産地のご当地キャラや静岡県内のキャラが集合したりもしたわけです。



もちろん、夕張メロンが無いわけがないので「メロン熊」が来てしまったわけです(笑)。
そして、熊本県宇城市を代表しての「くまモン」。

横に居た家康くんはさておき、誰もが注目の共演だったわけです。


くまモンはさっとバックヤードに引いてしまうのですが、メロン熊はどちらかというと放し飼い(笑)。

お客様がこぞって食われながら必死に写真撮影をしていました。


さて、イベントで重要な役割だったのはホスト役に当たる袋井市の「フッピー」と、来年のメロンサミット開催地である茨城県鉾田市の「ほこまる」。
この2キャラも会場に頻繁に出没していました。


おまけ。

袋井市の三川地区のキャラ「米茶メ(こちゃめ)ちゃん」。
開場前から、外に出てお客様を迎えたりして懸命にPRしていました。


0 件のコメント: