2015年7月14日火曜日

JIMOキャラ総選挙 結果発表


先週土曜日、午後からは名鉄百貨店へと足を運びました。

昨年に引き続き、中日新聞が行ったJIMOキャラ総選挙の結果発表だったのです。
結果発表そのものは私の居ない午前中にされたのですが、午後からは名鉄百貨店の4階に上位のキャラが来るというので足を運びました。

そんなわけで、1位だったのが愛知県刈谷市の「かつなりくん」。
戦国武将・水野勝成から名前を取ったキャラクターです。


2位が愛知県知立市の「ちりゅっぴ」。
中間の発表では1位だったのですが、抜かれてしまいました。

まだ今年着ぐるみができたばかりの新しいキャラです。



3位は三重県桑名市の「ゆめはまちゃん」。
ハマグリがモチーフの女の子。


4位は三重県四日市市の「こにゅうどうくん」。
舌が伸びます。


5位は愛知県岩倉市の「い~わくん」。


6位は愛知県田原市の「キャベゾウ」。
キャベツがモチーフ。


7位は愛知県春日井市の「道風くん」となりました。
8位以下の順位も公式サイトで掲載されているのでご確認を。

今年は昨年と違って名鉄百貨店の前でPRする時間もあり、露出が昨年より多かったJIMOキャラ総選挙だったのではないでしょうか。
岐阜県のキャラが参加しているけども、数が少ないので来年はもう少しなんとかなるといいですね。


最後に上位3キャラが揃ったショットを。
かつなりくんが天井にぶつかりそうなぐらい大きかったです。

以上。

0 件のコメント: