2015年7月16日木曜日

開田高原でご当地キャラと触れ合う 後編



一旦乗馬のあとは休憩して、再び午後からご当地キャラが登場!
何か遊んでいてよくわかりませんが(笑)。


午前中とは服装が違うキャラさんも多数。
ゆったりとした時間が過ぎていきます。


途中からキャラたちのグッズ販売&サイン会の時間に突入。
狭いスペースのあちこちでキャラがサインをお客様にしていました。
(写真は和み柴っこ)


そして、夏らしくスイカ割りも。
着ぐるみだから…というのは無しにして目隠しをしてキャラの皆さんががんばっていました。


最後にはスイカを切り分けて、お客様に配布。
もちろん、配布するのはキャラのみなさん。


ここで、再びの休憩を挟んで最後にキャラのみなさんが馬車に乗せてもらいました。


こんなに窮屈でも、馬が引く分には全然問題ないんだとか。
そこは脚がちょっと太めの木曽馬ならではというところでしょうか。



そば畑の中をひたすら馬車は走っていきました。


今回のイベント、場所の悪さもあって参加キャラが好きなお客様だけが来ていた感は否めないのですが、普通に木曽馬の里にお客様として来られていた方も多数みえて、突然のご当地キャラの登場に驚きつつも喜ばれていました。
一般のお客様が「いいものを見せてもらった」と言っていたのが忘れられません。



以上。

0 件のコメント: