2015年7月15日水曜日

開田高原でご当地キャラと触れ合う 前半


先週日曜日のお話。

長野県木曽町、開田高原の「木曽馬の里」でご当地キャラが集合するイベントがありました。
美しい景色が広がる良い場所でした。


10時過ぎにご当地キャラが草原に姿を見せました。



折角集合したので、キャラのPRタイムがちょこっとだけ。
ただ、PRタイム中もほかのキャラが周りで色々とやっていまして、落ち着きがありません(笑)。

何分、今回参加のキャラがほぼ自治体非公認なので自由なキャラが多いのです。


知っているキャラが多い中、今回初対面だったのが東京方面で活躍している「ロップくん」。
Twitterで知っては居ましたが、実際に見るとかなり細身のキャラでした。


そしてもう1体初対面のキャラが「いいものさがし探検隊 たーくん」。
帽子とか、身に着けているものが探検隊っぽい何かでした。



場所が場所なので、ご当地キャラが木曽馬に乗っていました。
こちらは大阪市淀川区の「ドンファン」ですね。


他にも、愛知県岡崎市の「パンダ犬」さんとか、脚の長いキャラが乗馬を楽しんでいました。


そして、こちらがイベントのホスト役だった「木曽っ子」。
開田高原のイメージキャラとして活動しています。

流石に、木曽っ子は脚が短かったので馬が馬に乗るという図は実現しませんでした。


まだまだあるので後半に続きます。


0 件のコメント: