2015年7月13日月曜日

知多半島観光展にご当地キャラが集合!


先週土曜日のお話。

午前中はセントレアで行われた、知多半島観光展へと足を運びました。


オープニングでは当日参加の市町からキャラが集合!
集合の後はそれぞれに会場に散らばりました。


そんなキャラが集まる中で、初対面だったのがセントレアフレンズの中の「なぞのトリ」と「なぞの荷物持ち」。
セントレア開港から10年目にしてようやく会えました。


会場の中では、阿久比町の「アグピー」ががんばっていたりしましたが、



南知多町の「祭鯛之介」は地元の団体の方とフラダンスをしていました。


そのほか、ステージに上がらなかったところで南知多町非公認の「フランソワーズ・ビワ」さんも登場。
スカートの部分が枇杷の実になっていますね。

ちなみに、イベントの最初の挨拶では、来年開催の伊勢志摩サミットに向けて知多半島をPRしようと関係者の方々が意気込んでました。
そして、翌日の日曜日にはこの日参加していなかった自治体が登場してのPRと、名古屋おもてなし武将隊の演武だったようです。

以上。

0 件のコメント: