2015年6月12日金曜日

キャラクターフェスティバルinモリコロパーク 後編


さて、キャラクターフェスティバルでは愛知県内のご当地ヒーローも集合!

愛知県瀬戸市の「陶神オリバー」は相変わらずのキレのいい立ち回りを見せていました。



愛知県西尾市の「カテキング」は抹茶ポストが変身するヒーロー。
ステージの下にマットを敷いて、ステージから派手に飛び降りるパフォーマンスが見ものです。



愛知県春日井市の「カスガイガー」。
恐らく日本初のサラリーマン型ヒーロー。

春日井市を「ベッドタウン」から、「ライフタウン」へと変えたいそうです。



ヒーローショーのステージ、最後を飾ったのは尾張旭市の「森羅特装シュラバスター」。
いろんなネタを突っ込みつつ、途中でツボ押しの教室を挟んだり尾張旭市のPRを挟んだりしていました。


ステージの撮影ができなかたところでは、愛知県武豊町から「竜宮戦士 竜斗」も参加していました。


そして、ステージのMCもご当地ヒーローでした。

写真左が岐阜県多治見市の宇宙潜入捜査官「オーヴァーロード」、右がイベント初登場となった愛知県春日井市の「尾張春伏雷」(オワリハルノフシイカヅチ)です。
オーヴァーロードさんはマスクがリニューアルされていました。


イベントの最後には、ご当地キャラ・ご当地ヒーローに加え、コスプレイヤーも若干混ざりながら集合写真を撮影。
カオスなことになっていました。


以上。

0 件のコメント: