2013年5月29日水曜日

笹尾山交流広場で戦国系キャラ集合!



26日の日曜日のお話。
この日は午前中はアップグレードしたパソコンのセッティングに追われていたのですが、何とか都合をつけて午後は関ケ原へ。


昨年もやっていた「笹尾山交流広場」が今年も開催となりまして、26日は戦国系のキャラが集まりました。

この場所に来るのは珍しい女性のキャラも。
京都府長岡京市の「お玉ちゃん」ですね。細川ガラシャがモチーフ。


そして、私が初対面だったのは奈良県平群町の「左近くん」。
もちろん、島左近がモチーフ。



そして、久々に関ケ原町のキャラ「武者丸くん」も復活。


おなじみのしまさこにゃん&いしだみつにゃんに加え、ゲーム関係のキャラで織田のぶニャが&伊達まシャムねもそろって記念撮影。

お客様とじゃんけん大会をしてふれあったりもしていました。


正面を撮れませんでしたが、左近と左近が向き合っていました。
武将隊でも時として同じ武将がイベントで会うことがありますが、武将系のゆるキャラでは珍しいですね。


最後はこの写真で。
動画とともにお楽しみください(笑)



しまさこにゃん&いしだみつにゃんは、かわいいのもさることながら、どうすればいいのかよく分かってますね。





ところで、何かここにもう一体ゆるキャラが居たそうなんですが、そのゆるキャラ視点のお話はこちらからどうぞ。



0 件のコメント: