2013年5月23日木曜日

長トラ最後の日、長虎合戦祭 中編




長虎合戦祭の続き。
ゲスト武将隊の演武のあとは、武将隊がそろってのステージとなりました。

長トラを中心に、この日訪れていた名古屋・岡崎・清洲の武将隊に加えて


元、あいち戦国姫隊の於大さまも登場。
もちろん、これは家康の母が於大なのでしかるべき人が来たわけですね。

動画を見ていると知らない人には分からないことなのですが、長久手・名古屋・岡崎と家康が3人居るので区別するのにファンの間では長久手の家康を「汗康」と言っていたそうなんです。
そのために、ステージでそれぞれの武将隊のみなさんがメッセージを送るのに、やたらと汗が多い(笑)。


名古屋の家康が一番メッセージが凝っていたのかな?
わざわざはち丸を数枚描いてメッセージを送っていました。





そして、3人の家康と於大さまが過去のイベントでのお話をしだします。


そして「甲冑サイコー!」と長トラの定番のセリフになったわけですが、何があったのかは動画でどうぞ。


ステージの最後には記念撮影。

このあとにも、まだまだお話はあるのですが、それはまた次に書きますね。

0 件のコメント: