2013年5月7日火曜日

イオンモール四日市北で三重のキャラたちがパレード


5日日曜日、こどもの日のお話。
イオンモール四日市北で、三重のゆるキャラが集合しました。

いきなり集合写真からですが、今回が着ぐるみデビュー2回目という四日市市富田地区の「くうちゃん」をはじめ、「すずか茶ん・う~まちゃん・みすぎん・アーミン・ちゃちゃも」と集合。
先日の松阪と違って北勢地区寄りですね。

くうちゃんの全身写真が撮れてませんが、鯨のボディの下は細い脚が見えるという、ゆるい感じでした。


ちょっと前に長島で会った、朝日町の「アーミン」がまたまた登場。
古いキャラなので着ぐるみのくたびれ方がすごいです。


どうやら20年ぐらい前に出来たキャラなので、頭身があったり、シンプルなデザインだったり。
なぜか頭が少し緑になっていますが、本当は黄色なんです。 


イベントそのものは、最初にキャラが集合→店内をパレード→また集合の流れでした。
たくさんのお子さんと触れ合っていたゆるキャラたちです。


30分ぐらいの登場でしたが、3度キャラたちは登場して、中には2階に上がってパレードしたキャラたちも。

今回はいつもの私らしくなくて動画がないですが、人が多くて映り込みが凄かったので無理ということでご了承ください。

0 件のコメント: