2013年5月20日月曜日

オカザえもんと葵武将隊



18日の土曜日のお話。
この日の午前中は岡崎市の「むらさきかん」へと足を運びました。


むらさき麦まつりなるイベントに、岡崎の葵武将隊が4名で来ていたわけですが、こちらが目的ではなくて…


こちらですね。
最近話題のゆるキャラ「オカザえもん」です。
岡崎市のアート広報大使として1年の限定で任命されたのですが、顔が「岡」でお腹に「崎」が書いてあるわけですね。
そして、何よりデザイナーがかつて彦根を騒然とさせた(?)LOVEちくんと同じ人だったりします。


これは着ぐるみというのか、コスプレというのか、アートというのか…。ゆるいです。
テレビで最近出ていることもあって、お客様に囲まれていました。


ちなみに、足は突っ込まないほうがいいですね。
逃げ足はとてつもなく速そうなオカザえもんです。 


葵武将隊が長久手に出発する直前で、オカザえもんとの記念写真。
今の岡崎を引っ張るツートップが並びました。

このあと、オカザえもんは午後からも登場したようですが私は長久手へ足を運んだので長久手のお話はまた書きますね。

0 件のコメント: