2012年12月22日土曜日

キャラクターフェスティバルin犬山 後編


 さて、16日に行ってきた「キャラクターフェスティバルin犬山・下本町」の様子の後編。
 動画ではダイジェスト的に色々詰めていますが、写真も何枚か載せていきますね。



 歩行者天国にした通りの一部を使って、キャラクターたちはPR。
 ステージでのPRタイムもありましたが、中にはブースの前で呼び込むキャラも居ました。


 犬山市の「わん丸君」と、滋賀県観光大使の「タボくん」ですね。
 今回のイベントでは、タボくんが何度かダンスをする場面がありましたが、T.M.Revolutionの西川貴教さんのゆるキャラということがあってか、タボくん狙いのお客様もちらほらと見受けられました。
 ちなみに、2010年度の初回のゆるキャラグランプリでは彼が携帯投票で1位だったんですね。


 わん丸君のちょんまげと見た目が似ているので、岐阜市の「ぎせつ丸」の写真も載せておきますね。
 前日にゆるクリで踊っていたりもしましたが、犬山でも精力的に動いてました。


 個人的に、犬山で会いたかったキャラが「さらまんサンたろう」。
 岐阜市を拠点にしているようですが、画家の方が作られたキャラクターでして、You Tubeにアップしている動画がゆるい(笑)んです。
 着ぐるみはるちゃんに似た何かを感じたので、これは会いに行くしかありませんでした。

 生で見ると手作り感満載で突っ込みどころが多いですが、今後の展開に注目です。


 豊明市の「のぶながくん」は、愛西市の「あいさいさん」の目をふさいでいますね。なぜ?

 今回のイベントにはあいさいさんもですが、岩倉市の「い~わくん」も参加していました。
 前日にゆるクリに居て、犬山にも参戦とはどちらのキャラクターとも精力的。
 最近は、あいさいさんがTwitterで、い~わくんがfacebookでがんばってます。


 犬山のお隣、岐阜県可児市の「バラんまる」ですね。
 一部のキャラクターは、歩行者天国の場所から、犬山城へ向かう道をしばし歩いて観光客のみなさんと触れ合ってました。


 イベントの最後は集合写真ですね。

 上で書いたキャラ以外にも「あいちゃん」「せとくん」「こまちゃん」「あいさつ地蔵」「シロモチくん」が参加していて、合計14体でした。


 最後は司会をしていたまゆみんと、さらまんサンたろうのツーショットで。

 まゆみんはただサンタの衣装をしているわけではなくて、ブログから引用すると「鏡音リンproject DIVA クリスマスバージョン」ということらしいです。 

 多くのコスプレイヤーと、ご当地キャラのみなさんが集まった犬山でした。

0 件のコメント: