2012年12月13日木曜日

ぎなんフェスタ&全国ねぎサミット 中編



 ぎなんフェスタは過去3年、たくさんのゆるキャラが集まっているわけですが、今年も例に漏れずでした。

 今年はねぎサミットの関係もあったのか、ゆるキャラはイベントの途中1時間半に集中してステージに登場。
 その中でキャラの紹介だけでなく、ダンスしている時間も織り込みながら濃い時間でした。



 彦根や羽生でも踊っていたチームふわふわ隊は、フルに近いメンバーが集合。
 ねぎっちょ・いが☆グリオ・やちにゃん・いなッピー・わたる・えべっちゃん・にんじゃえもん・キララちゃんの8体が踊りました。


 ちなみに、いなッピーとわたるは1曲追加で。
 この2体は動きにくそうな体に見えるのに、本当よく踊ります。
 これで飛んだり跳ねたりするからびっくりさせられますね。



 こちらは、ゆるキャラバンドと称してのステージ集合。
 岐阜ではすっかりおなじみとなりつつある獣兵衛を中心に、ピーちゃん・ナッちゃん・あいちゃん・あいさいさん・せとくん・こまちゃん・ねぎっちょと集合。


 ちなみに、動画には一瞬映っていますがやなながステージ下で踊ってました。



 動画と写真が一致していないのですが、国体が終わってもミナモダンスをしていたのは岐阜のゆるキャラたち。
 近いうちにミナモが県の観光PRキャラクターとかなんとかに就任することになるのでしょうか。

 本当に踊りまくりのゆるキャラたちですが、もう少し普通の場面もあるので次の後編で。

0 件のコメント: