2012年12月27日木曜日

彦根でのクリスマスイブ(ビバシティ&はるちゃん)


 12月24日はクリスマスイブ。
 ちょうどカレンダーが振り替え休日になり、私の仕事もお休みだったのでビバシティ彦根のゆるキャラパレードへ行って来ました。


 もちろん、ビバシティですからビバッチェ君がサンタの姿で登場。


 そして、ASA彦根の「あさ彦」。
 よく見ると頭についているサンタ帽の星が電飾になっていました。



 岐阜県笠松町から「かさまるくん・かさまるちゃん」。
 ビバシティにはしばしばやってきているこの2人。大変仲良しです。


 香川県三豊市からやってきた「みとよん」。



 このみとよんが実にダンスが上手い。
 手も良く動きますが、足がどっかの歌手みたいにヌルヌルと動いてるんですね。


 今回はクリスマスイブということもあって、抽選券を配布しての抽選会。
 来ていたゆるキャラのグッズが賞品となっていましたが


 ビバシティ彦根からということで、クリスマスケーキのプレゼントも。
 ホールでしっかりとプレゼントだったので、当選したご家族の方は本当にラッキーだったことでしょう。

 クリスマスイブに盛り上がったビバシティ彦根でした。




 そして、オマケ。

 本当ならこれでブログの記事を1つ書きたかったのですが、あまりに人が居なくてさびしいことになっていたので動画1本と写真1枚だけ。
 彦根の四番町スクエアにこっそりと出没した着ぐるみはるちゃんだったのですが、他にゆるキャラが居ないこと以上に観光客がまばらだったのは辛かった…。

 せっかく仕入れたサンタのコスチュームを着る最後のチャンスがこの日だったので、やってみた次第。

0 件のコメント: