2012年12月14日金曜日

ぎなんフェスタ&全国ねぎサミット 後編




さて、ぎなんフェスタのゆるキャラステージではネギキャラやチームふわふわ隊の集合だけでなく、岐阜のゆるキャラが集まる場面もありました。


 かさまるくん・かさまるちゃん・ナガラー・ミナモ・ナッチョル君・やなな・ねぎっちょ・ぶぅと、岐阜というよりは西濃のキャラが集まった格好ですね。


 岐南町のHPではスペシャルゲストとなっていましたが、東京からはおしなりくんが登場。
 昨年、岐南町で行われたイベントに参加したことが縁だったようです。


 ゆるキャラ大集合の最後の時間には全員ステージに集まっての写真ですが、左の方がカメラマン…いや、やななですねこれは(笑)


 気を取り直して集合写真はこんな感じ。
 当たり前ですが写真に収まりきってません
 いろんなご縁があってゆるキャラがこの場に集まっています。


 さて、ゆるキャラ大集合のときには居なかったのですが、後で飛騨の一本ネギのPRのために飛騨牛の着ぐるみ(名前が分からないです、すいません)が登場してました。
 見たときに普通に客席に座っていたというのは謎です。


 また、愛知県江南市の藤花ちゃんは、江南の越津ネギのPRのときだけ登場。
 会場には顔を出さなかったようなのがもったいない…


 最後はこの写真で。
 やななのY字開脚ですが、これが見られるチャンスもあとわずかですね。

 そして、こんなことを書いていると明日15日は柳ヶ瀬で「ゆるクリ」です。
 柳ヶ瀬でのやなな引退前最後の大型イベントとなります。
 どうなるかは楽しみですが、ゆるクリの件はまた来週にでもレポートしますね。
 

0 件のコメント: