2012年12月18日火曜日

ゆるクリ2012 前編


 先週土曜日は、柳ヶ瀬で「ゆるクリ2012」でした。
 ゆるキャラが40体以上集合する、やなな引退前としては最後であろう大型イベントでした。

 上の写真はパレードの直前にゲーセンから撮影したものなのですが、本当に人が多いこと。


 イベント中、2回あったゆるキャラ大集合も本当に人が多い。
 今回出遅れの激しかった私は、後ろから無理やり撮影する羽目になって難儀でした。




 まあ、こんなことしていたら出遅れもしますよね。


 動画でレポート的にまとめていますが、着ぐるみはるちゃんになりながらゆるクリを過ごした私。
 時間的にはイベントの半分の時間ははるちゃんで過ごして居たんですよね。

 クリスマスのイベントだということで、急遽柳ヶ瀬のドン.キホーテで衣装を調達しての参上。
 それでもなんとかなるものです。


 彦根のときみたく、ゆるキャラとツーショット。
 これは瀬戸市、せと狛犬プロジェクトの「せとくん」ですね。


 そして、ゆるキャラグランプリでも上位に食い込んだ、栃木県佐野市の「さのまる」。
 他にも、ツーショットを撮ることができました。


 もちろん、ゆるキャラが来るだけじゃなくて、こうしてブースを構えてゆるキャラグッズの販売もありました。
 山口県のあの子はどういうわけがグッズがなかったのですが、あれは一体…





 着ぐるみはるちゃんはというと、急に児童合唱団のみなさんと一緒になっていたり、会場を回りながら写真を撮りつつ、あい愛ステーションにもお邪魔しつつでした。
 もちろん、多くのお客様とふれあいながら会場を回った次第。


 イベントのホスト役になる、やななとそのマネージャーもちゃんとクリスマスの衣装でした。
 はるちゃんで写真を撮ったので、やななに指を指されたりマネージャーにびっくりされていますね。

 着ぐるみはるちゃんの話はこの程度にして、中編・後編ではもっと普通のお話を書いていきます。

0 件のコメント: