2012年12月20日木曜日

ゆるクリ2012 後編


 さて、ゆるクリの動画は尽きてしまいましたが、写真は色々とあるので載せておきますね。

 まずは、ナガラー・うなりくん・すいちゃんのスリーショット。
 青いキャラばっかりですね。


 岐阜市の「ぎせつ丸」の後ろにいるのは、ふっかちゃんのアテンド役をしているミルクおやじですね。
 なぜかこの2人が一緒になって牛同士で音楽に合わせてコラボする場面がありました。

 あとでこのアテンドの方が深谷市の議員だと知って仰天。


 にしこくんとか、くまモンとか濃いキャラが多すぎてイベントであまり目立ってなかった印象があるのですが、三重県伊賀市の「いが☆グリオ」もしっかりゆるクリに参戦。
 カメラを向けるとしっかりピースをしてくるあたりは、安定しています。


 すっかり柳ヶ瀬ではおなじみとなった千葉県の「獣兵衛」は執事っぽい服を着て登場の場面も。
 本当、いろんな服を持っています。 


 岐阜県美濃市の「うだつくん」は、着ぐるみはるちゃんがカメラを向けたらスタッフのほうが必死(笑)
 段ボールで作った雑なPOPをカメラに向けてうだつくんを隠してしまってます。


 岐阜は初登場なのか分かりませんが、ゆるキャラグランプリ2位で忙しくなったであろう、山口県の「ちょるる」。
 ただ、2位というだけで人気が伴ってないのは同じくゆるクリに参加していた3位の「ぐんまちゃん」と比べても感じました…
 ちなみに、ちょるるは昨年の国体のキャラクターだったんですね。


 そして、今年の国体のキャラクターだったのが「ミナモ」。
 岐阜県のPRキャラとして今後も活動することになったそうですが、どうなっていくことでしょう?


 ゆるクリの最後はこの写真で。
やななを中心に、マネージャーのゆっこちゃん(右)と、あかりちゃん(左)ですね。
 この服装で写真を撮るのはもう出来ないんですよね…



 やなな引退前最後の大型イベントとなったゆるクリ2012。

 ゆるキャラを追うよりもはるちゃんになって頑張っている時間のほうが長くて、本当に良かったのか?とは思ったりもしますが、多くのお客様とはるちゃんが触れ合うことも出来たので良かったということにしておきましょう。

 ゆるクリの参加キャラを見ると、ただの観光PRキャラではないキャラが複数居たわけですが、その裏にはやななとのさまざまな縁があって、このイベントへの参加となっていたようです。
 それだけ、ゆるクリ2012はやななを中心に縁のあるキャラがたくさん集まった濃いイベントでした。素晴らしいの一言に尽きます。



 そして、ゆるクリの翌日は違うイベントに私は足を運んだのですが、それは次に書きますね。

0 件のコメント: