2012年9月4日火曜日

ユニモールに三重のゆるキャラ登場



 さて、9月2日のお話。

 私は名古屋駅前の地下街ユニモールに行きました。
 8月31日からの3日間、三重のゆるキャラたちがユニモールに登場したのです。


 そして、登場した三重のゆるキャラたちを紹介。

 三重県桑名市の「ゆめはまちゃん」。
 ハマグリがモチーフのかわいい子ですね。


 そして、三重県の「美し国おこし・三重」イメージキャラクターとなっている「う~まちゃん」。
 なぜか座っている写真を載せていますが、よく会場を歩いていました。


 三重県鳥羽市からは、鳥羽のご当地グルメ「とばーがー」のキャラクター「トパティ」。
 正面からだと分からないのですが、背後を見るとハンバーガーのバンズになっています。


 鳥羽市のお隣、伊勢市からは「花照(はなてらす)ちゃん」。
 歴史のあるキャラクターのようです。


 松阪市からは「ちゃちゃも」。
 ゆるキャラまつりにもでているキャラクターですね。
 松阪なので、もちろん牛も有名ですが、お茶の産地でもあるので色が緑になっています。


 12時と14時に集合して記念撮影をするだけでなく、ユニモールを端から端まで歩くキャラも。
 本当は、別の日には熊野市の「新姫ちゃん」も居たそうですが、この日は見られなかったのが惜しい。

 名古屋は地下街が有名ですが、オアシス21以外の地下街でゆるキャラが集まってPRなんてことはほとんどないので、珍しいイベントとなりました。

0 件のコメント: