2012年9月13日木曜日

ふるさと全国県人会まつり 中編



 さて、ひこにゃんも県人会まつりに居たわけでして。


 8日は滋賀県人会のブースの前にも登場。
 大変多くのお客様に注目されていました。


 9日の11時半からはステージでのPRも。
 滋賀県のPRもほどほどに、ひこにゃんと彦根のPRになりました。

 どこへ行ってもブレないひこにゃん。


 もちろん、ステージでは他のキャラだって違う時間にPRしていました。
 これは、富山県ですね。
 南砺市のNANTO君と射水市のムズムズ君です。



 更に、久屋広場向かいの松坂屋本館前でもゆるキャラたちはPR。
 控え室が松坂屋にないので、しっかりと信号を渡って来れるキャラがやってきてのPR。


 本当、いろいろと集まりますが、真ん中のゴン太は和歌山県太地町のキャラクター。
 クジラは二足歩行するのかという突っ込みは無しで。


 まだまだいろいろとキャラクターが来ました。
 PRのあとは、お客様との写真撮影も。


 私が初対面のキャラクター、奈良県宇陀市の「ウッピー」。
 すずらんの花がモチーフということですが、ある方がお気に入りということなので、別枠で載せておきますね。かわいい。


 かわいいというと、ひこにゃんの影に隠れてしまってますが島根県の「しまねっこ」もかわいいですね。
 ちょうど、島根県では「神話博しまね」も開催中で、会場では毎日しまねっこがダンスしているとか。

 ひこにゃんと双璧をなすあのキャラがまだ出てきませんが、次で出しますね。

0 件のコメント: