2016年6月7日火曜日

草津市の消費者被害防止キャンペーンに、ご当地キャラも参加


先週土曜日のお話。

滋賀県草津市のSC・エイスクエアで行われた消費者被害防止キャンペーンへと足を運びました。
草津市消費生活センターの「クゥとかいな」がホスト役になって、ご当地キャラも参加していました。


今回初対面だったのが、草津市渋川学区のキャラ「しぶはなちゃん」。
地元のお祭りをモチーフにしているそうです。

イベント会場が渋川学区にあたるとか。



イベントの内容が無いようなので、消費者クイズをご当地キャラの皆さんが参加して行ったり、


もちろん、それぞれのキャラのPRタイムもあったりしました。



言っていること自体は時折テレビやラジオで聞くことなんですが、まとめて聞くと実にいろいろな手口で騙そうとする人がいるんだと思い知らされます。



最後にはダンスをして終了した、草津市でのイベントでした。


以上。

0 件のコメント: