2016年6月28日火曜日

四日市市のPRイベント、名古屋で開催!


先週土曜日のお話。

イオンモールナゴヤドーム前店では、三重県四日市市のPRイベントが開催され、物産展ではないものの四日市の特産やお祭りのパネル、そして萬古焼のろくろ体験や、ライブなどが催されました。



ゆるキャラのステージには3体揃いました。


左が言わずとしれた四日市市の「こにゅうどうくん」。
そして右は四日市の萬古焼をPRする「ポッターくん」。

萬古焼で最も有名なのは土鍋ですが、茶器や茶わんなど様々なものも生産されているそうです。


こちらは、イオンモールナゴヤドーム前SCの「ドムモくん」。
場所柄、野球のボールとかユニフォームを取り込んだキャラですね。
開業10周年記念のキャラなので期間限定でしょうか。


ステージではダンスやクイズをして盛り上がっていました。


ステージのあとには、こうして会場でお客様とふれあい。

大変よく頑張っていた、こにゅうどうくん&ポッター君でした。




以上。

0 件のコメント: