2016年6月21日火曜日

関ヶ原に、熊城隊・家康くん等が出陣!


先週土曜日のお話。
岐阜県関ヶ原町で行われたイベントへと足を運んだ私。

関ヶ原町のふれあいセンターでは、大河ドラマの役者さんなどが登場して講演会があったのですが、外の広場ではステージや屋台などが出店していました。


ステージは地元の甲冑隊・関ヶ原組のパフォーマンスからスタート。



これが目当てで来られていた方が多かったのは、熊本城おもてなし武将隊の方々。
森本儀太夫・細川忠興・立花宗茂の3名でしたが、熊本の方々が関ヶ原に来るのは初めてでした。


演武はもちろんのこと、熊本地震のあとの現状報告や熊本城復興への募金を募るなど、熊本のことを懸命にPRしてくれました。


各地でダンスを披露している、戦国ダンスユニット・神桜舞-shinobi-のお二人を挟んで登場したのは…



ゆるキャラの皆さんでした。


こちらも関ヶ原初登場となった、出世大名家康くん&真田幸丸。
更には兵庫県河西市から「またべえくん」も関ヶ原に初登場。

関ヶ原という地にふさわしいキャラたちが集合してそれぞれにご当地のPRをしていました。


関ヶ原らしい、戦国の風味あふれるイベントでした。





以上。

0 件のコメント: