2015年12月30日水曜日

名古屋おもてなし武将隊&忍者隊集合でセントレアに出陣!


日曜日の夕方はセントレアへ。

「セントレア出陣祭り・年忘れの陣」として名古屋おもてなし武将隊&徳川家康と服部半蔵忍者隊が集合してイベントが開催されていました。



岡崎のこともありましたが、夕方に足を運んだのは武将が全員集合してナンバーワンを決める「イケ武将選手権」なるものが行われたから。

手裏剣投げに始まり、言葉合わせ・黒ひげ危機一髪・イラストの投票などで6武将が競いました。


今回のイベントで物議を醸したのは、加藤清正様(笑)。
クイックルワイパーを持って登場するとか、イラストはあまりの内容に(詳細は省略)会場が騒然となりました。



脇に居た陣笠の方々もドキドキしながら観戦していました。



最後には今年最後となる演武。

徳川家康と服部半蔵忍者隊は、徳川家康様も登場してのパフォーマンス。



更に、名古屋おもてなし武将隊も全員演武となりました。


ちなみに、イケ武将選手権の優勝は徳川家康様。
来年2月に開催のイベントで、他地区の武将隊と対決をするということになるそうです。

素晴らしいものを見せていただきました。



以上。

0 件のコメント: