2015年12月16日水曜日

福井のご当地キャラ、スポーツで大集合!


先週土曜日のお話。
福井県越前市にある、サンドーム福井で行われたスポーツフェスティバルに足を運びました。


イベントが、2018年に行われる「福井しあわせ元気国体」のプレイベントとなっており、様々なスポーツの体験ができるようになっていました。

そして、姿を見せたのが国体のキャラ「はぴりゅう」。
福井県らしく恐竜がモチーフのキャラとなっていますね。



さて、ステージでは福井県内のご当地キャラのPRタイムがありました。
県内のキャラが万遍なく参加して、国体のときに競技をPRしていました。


その中には、初対面のキャラも多数。
おおい町からは「うみりん」。


そして、永平寺町からは「えい坊」。
いかにもお坊さんですね。


更に、はぴりゅうの兄弟も全員集合!
写真右に写っているのは「すぽりゅう」。

更に、左には福井県のご当地ヒーローとして活動している「はっぴーすマン」も。
今年・千葉県で行われたローカルヒーローのイベントにも参加した、れっきとしたヒーローです。




午後からはスポーツのイベントらしく、県内のキャラがスポーツで対決しました。
玉入れ・20m走・綱引きの3競技で対決したキャラクターたち。

前半戦ということだったので、日曜日には別の競技が行われたはずです。


最後には全員集合で記念写真。
こうして見ると恐竜とカニのイメージが強い福井県も、様々なキャラがあり様々なものがそれぞれの街にあるものですね。

以上。

0 件のコメント: