2016年1月4日月曜日

新年の彦根詣で


先週土曜日のお話。
新年早々足を運んだのはビバシティ彦根でした。

最初に出会ったのが平和堂のキャラクター「はとっぴー」。
実は初対面。


この日、1月2日はビバシティ彦根で福引が行われていまして、そこにビバシティのキャラクター「ビバッチェくん」が登場していました。
朝から大変多くのお客様でにぎわっていたビバシティでした。

ちなみに、千葉からは獣兵衛も来ていたしだい。


今年は例年になく忙しく動き回ることになった私。
ビバシティに30分ほど居た後は、四番町スクエアへ。

こちらでは「やちにゃん」が待っていました。



例年、午後から初詣していたのが今年は午前中。
四番町の近くにある、千代神社へと晴天の中初詣したやちにゃんでした。

熱烈なファンの方々に見守られて無事に行き帰り歩いていました。


そして13時半からは、いつもの「ひこにゃん」。



新年らしく、挨拶と羽子板を持った後は、いつもどおりのひこにゃんでした(笑)。


マグロを持っているので、何となく年末年始っぽくはあります。
スタッフの方が申し訳なさそうに「これがひこにゃん、精一杯のパフォーマンスです」と言いながら安定のパフォーマンスをしていたひこにゃん。


今年は例年にないぐらいの晴天と暖かさの中、彦根のキャラたちにいっぱいあってきた一日でした。


以上。

0 件のコメント: