2015年12月22日火曜日

ゆるクリ2015に行ってきた


先週土曜日のお話。

毎年恒例となっている「ゆるクリ」が、岐阜市の柳ヶ瀬商店街で開催されました。



今年は、ゆるキャラグランプリの上位キャラが3体で登場。
昨年の1位「ぐんまちゃん」と、今年の2位「みきゃん」&1位「出世大名家康くん」が揃いました。



また、今回のゆるクリをもって元やななマネージャー・ミオナちゃんが柳ヶ瀬での活動を終わるということでセレモニーが開かれたり、ちびやななが登場してマネージャー陣とともにステージをしていました。



毎年何かしている、ゆるキャラ同士の対決。
今年は「腕相撲」でしたが、普通に勝てばいいものではないというルールのもと、パフォーマンス込みで審査されていました。


今年は色々とあって、キャラの数が昨年よりも減少していましたが、その分カオスっぷりが際立つ展開に(笑)。
段ボールだの紙袋だの、チープなキャラが相対的に目立つ展開となりました。


もちろん、普通に岐阜・愛知のキャラも登場。
しっかりと来られたお客様にPRできたでしょうか。


最後には、わくわくステージにたくさんのキャラが集まってエンディング。

昨年までが異常なところがあっただけに、今年はまったりと楽しむことのできたゆるクリ2015でありました。
ブログを書いている本人はバタバタしていたようですが(笑)。


以上。

0 件のコメント: