2015年12月17日木曜日

大垣で今年最後の「ミナモまつり」



先週日曜日のお話。

岐阜県大垣市のSC・アクアウォーク大垣で行われた「ミナモまつり」に足を運びました。


ミナモファン感謝祭として、夏から岐阜県内各地で行われてきたイベントも今回が最後。
大垣市の「おがっきぃ」をはじめとして、西濃地方のキャラがこの日は集まりました。

おがっきぃ・ちゃちゃまる・河太郎・かわばたくんファミリー・かさまるくん&かさまるちゃん・ばら菜ちゃんと、西濃地方のキャラが集合!


キャラのPRタイムの中にはクイズの時間が挟まっており、正解したお子さんにはプレゼントが渡されていました。



初対面…というわけではないのですが、揖斐川町のカッパの「河太郎」は以前の妖怪っぽい見た目から、癖のない見た目に変化していました。




岐阜県以外からもキャラが来ていまして、安定のタボくん&いなッピー&いが☆グリオと並びました。
ダンスパフォーマンスでそれぞれが魅せてくれました。


中津川市からやってきた「にゃかつがわ君」は参加していたあるキャラを即興で描いていましたが、わかりますよね?


そして、今週末は岐阜県内最大のご当地キャラ集合イベント「ゆるクリ」が柳ヶ瀬商店街で行われますね。

以上。

0 件のコメント: