2015年12月29日火曜日

グレート家康公葵武将隊、徳川家康公出立式


先日の日曜日のお話。

岡崎市の、グレート家康公葵武将隊の「徳川家康」様が出立されるということで足を運びました。



グレート演武は午前に行っており、私が足を運んだ午後には出立式が粛々と執り行われました。

最初に若干パフォーマンスしたあとは…


それぞれの武将の方が、家康公にメッセージ。
武将によっていろんなスタンスで家康公に言葉を掛けられていました。


私が見る限り、ほぼ目を閉じた格好で話に耳を傾けていた家康公。

私のイメージにある、吹っ飛んだキャラはそこにはありませんでした。


そして、最後にふさわしく花束が小松姫から贈呈されました。


最後にバラード調の曲でパフォーマンスする間も終始花束を持ち続けていた家康公。


かちどきを全員で上げて、静かに家康館の中へと消えて行かれた家康公でした。
この後、グリーティングでは再登場して多くのお客様と接して最後のふれあいをしておりました。

新しい家康公は募集中だそうですが、一体どんなキャラになるのか期待しておきましょう。



以上。

0 件のコメント: