2015年8月25日火曜日

ご当地キャラフェスタin伊賀 後編



ご当地キャラフェスタin伊賀、前半戦が終わりしばらくキャラたちはお休み。

そうは言いながらも、すぐに引っ込まずにお客様と触れ合うキャラが多数でした。


愛知県名古屋市桶狭間から来た「おけわんこ」は、顔を変えて撮影。
わさビーフを持っているのは、分かる人には分かるネタでしょうか。

おけわんこはポテトチップスが大好きなキャラなのです。



後半戦のステージ、伊賀鉄道の「ふくにん」の後に登場したおけわんこ。

ここでも、目玉をいが☆グリオに変えていました。



そして、愛知県安城市・安城七夕まつりのマスコットキャラ「きーぼー」もブレずに跳びます。
キャラ全員で跳ぶとこんな感じ。

きーぼーが圧倒的でした。


最後は、三重県津市芸濃町の「龍王さくらちゃん」。
龍王桜のPRなんかをしつつ、オリジナルの曲でダンスをきめていました。


これで、ご当地キャラフェスタin伊賀は終了。

終了後もお客様と触れ合っていたキャラ達。
中にはその後のダンスイベントに参加していた若者たちと絡んでいるキャラさんも。
伊賀市の「はいくちゃん」は引っ込むまで終始踊っていました。


伊賀市の花火大会が今年で終了というお話なので、ご当地キャラのイベントも今後が気になりますが、いが☆グリオがなんとかしてくれるものとしておきましょう。
花火大会以外にもNINJAフェスタをはじめ色々と伊賀市ではイベントがあるので、きっとどこかでできるでしょう。



以上。

0 件のコメント: