2015年8月24日月曜日

ご当地キャラフェスタin伊賀 前編


先週土曜日のお話。
午後から三重県伊賀市へと足を運びました。

イベント開始前からキャラがわちゃわちゃしていますね。


伊賀市の花火大会の前に行われる、ご当地キャラフェスタin伊賀でした。

参加しているキャラが安定のメンバーという感じで個人的に安心します。
東と西のキャラがちょうど合わさっています。


先に集合写真の撮影が入ってから、それぞれのキャラのPRタイムへと移行しました。



もちろん、伊賀なので「いが☆グリオ」がこのイベントの中心。
8月上旬にあった、ゆるキャラのダンス選手権での優勝を引っ提げて地元で精いっぱいのパフォーマンスでした。


そして、伊賀市のお隣・滋賀県甲賀市の「にんじゃえもん」もパフォーマンスならぬ、忍術を。
お互い、忍者で盛り上げている町なのです。



京都府京田辺市の「キララちゃん」に続いて、福知山市の環境キャラ「ゴーヤ先生」が登場。
とにかく喋る&踊るゴーヤ先生。おなじみのキャラばかりなのでリラックスしていたでしょうか。

ご当地キャラフェスタはここでいったん中断。
アーティストのライブを挟んで後半戦になりますが、そこは次に書きますね。


0 件のコメント: