2015年8月14日金曜日

ミナモまつり、テラスゲート土岐にて


先週日曜日のお話。
岐阜県土岐市の、テラスゲート土岐にて「ミナモまつり」なるイベントが開催されました。



岐阜県のPRキャラ「ミナモ」を中心としてお友達のキャラが集まるイベント。
岐阜県内の各地で12月まで行われるイベントの最初が土日に行われたのでした。

ご当地キャラ集合イベントの最初を飾ったのは、大阪府枚方市の「みっけ」。
ミナモとも息の合ったダンスを披露して魅せてくれました。


もちろん、岐阜県内のキャラもPRタイム。
私が初対面だったのは池田町の「ちゃちゃまる」。

いび茶とか、池田温泉が有名な町です。


そのほかにも、山県市の「ナッチョル君」・全国育樹祭の「あすはちゃん」や


中津川市の「にゃかつがわ君」も登場。
ミナモの絵を素早く描いていました。


最後は三重県伊賀市の「いが☆グリオ」が登場!
他のキャラさんとも一緒に踊るなどして盛り上がりました。


他にも、ミナモのダンスステージや、地元のお子さんたちによるステージなど様々にあった、ミナモまつりでした。

以上。

0 件のコメント: