2015年3月24日火曜日

モリコロパーク春まつり、ご当地キャラ&あいち戦国姫隊


先週土曜日のお話。
私はモリコロパークへと足を運びました。

今年9月から開催される全国都市緑化フェアの半年前ということで、PRイベントがありまして、サテライト会場になる愛知県内各地からご当地キャラが登場しました。


稲沢市の「いなッピー」のほか、阿久比町の「アグピー」・尾張旭市の「あさぴー」・刈谷市からは「コニーちゃん(※清掃業、コニックスのキャラクター)」・長久手市の「グーテシガーナ」と登場。
ちなみに、写真の中央に写っているおばさんは万博を皆勤したことで有名な方です。


イベント中、セレモニーとして大村愛知県知事と、安藤美姫さんも登場。


こうして全国都市緑化フェア「花と緑の夢あいち」の開幕半年前をPRしました。


「花と緑の夢あいち」メイン会場となるのがモリコロパークなので、こうしてモリゾー・キッコロも登場しました。
愛知万博から10周年ということで10枚の花弁が付いたバッジと、キッコロには花飾りがついています。



そして、私にとってはこれで見るのが最後になったのが「あいち戦国姫隊」の演舞。
全員集合でした。


モリゾー・キッコロとも一緒になった姫隊のみなさん。
美しいお姿を拝見させていただきました。

以上。

0 件のコメント: